'アウトプット練習帳'

アウトプット練習帳

アウトプットの練習をするブログ。呼んだ本や勉強内容、なんてことはない毎日について記す。まずは3回以上の更新を目標に。。

遅めの夏休みと台風18号

f:id:k_lawson:20170913183049j:plain

気温も下がり、最近めっぽう涼しくなって来た。なので夏休みというにはいささか憚られるが、今週の三連休に加え、有給を取得して夏休みをとることにした。
思い切って5日間とったので10連休となる。その連休を用いて沖縄へ行こうということになっていた。ダイビングや美ら海に行ってまさに遅めの夏を楽しもうということで、友人達と企画していた。

 

企画していたのだが...なんと台風18号が発生したではないか。
これでは飛行機も怪しい。どうしてこうもタイミングがあわないのか、参ったものだ。もっとも9月は台風シーズンではあるのだが。

 

 

しかし、実際飛行機が飛んだとしても、現地が台風の悪天候ならできることは限られてくる。そうなった場合どうするか?

 

我々が思いついたのは宿でボードゲームをするというなんともな案であった。
ドミニオンカタンの開拓者達、カルカソンヌ、チケットトゥライド...どれも魅力的なゲームだが、沖縄に来てまで行う事ではない。カレーは好きだが,特別な時までカレーを食いたくないというかなんというか(?)

台風がなるだけ影響を及ぼさない様お祈りするしか無いようだ...

 

電験も終わり、しばらくどうしようかと考えていたが、仕事の都合でソフトウェアツールの改修を行う事となった。この情報化社会の中で恥ずかしいのだが,私のプログラミングの知識は乏しい。新しいスキル開拓のチャンスといえばチャンスなので、なんとか勉強してこのブログでアウトプットし、少しレベルアップしたい。