'アウトプット練習帳'

アウトプット練習帳

アウトプットの練習をするブログ。呼んだ本や勉強内容、なんてことはない毎日について記す。まずは3回以上の更新を目標に。。

アルパカ

アルパカという生き物について始めて知ったのは6〜7年前だったであろうか。

アルパカはクラレのイメージキャラクターとして有名である。2007年あたりからCM出演しているらしい。前はあんまり知られていなかったが、最近は好きという人も多く、いくぶんメジャーな動物になった。

何を隠そう私もアルパカ好きである。あのもこもこ・ふわふわな毛なみと、のんびりとしていてどこか気だるげなまなざしがたまらない。皆さんにもあの可愛さを知ってもらいたい。

 

「アルパカ好きだけど生で見た事ないなぁ」という方におすすめの場所がある。

アルパカだらけの牧場として有名な那須アルパカ牧場だ。

そこのアルパカたちは警戒心がうすく、こちらがえさを持っているとえさをもらおうとどんどん近寄ってくる。柵に何頭も並ぶので、まるでお出迎えされている気分である。たまらん。

さらにたまらないことに、このアルパカ牧場の敷地内には300円の餌代で、こどものアルパカとふれあえる広場がある。

ふれあい広場という名前そのコーナーは、柵の中に三頭の子アルパカがおり、15分程度独占的にふれあえるというサービス内容だった。

私が訪れた時には、ふれあい広場に入ると、子アルパカが「えさをもらえる!」と近寄ってくる。

これが何とも可愛い。そして、手のひらにのせた餌がなくなると、人間にはもう用無しとばかりに私のもとから去って行く。人に同じ事されたら久々にキレちまったよ案件だが、アルパカならこの欲望に忠実なところも愛らしく感じる。可愛いは正義とはこのことか。

その後も餌を手のひらに用意すると三頭がワッと集まってくる。無くなると去って行く。そんなことを何回か繰り返しているとあっという間に時間は過ぎいった。皆さんもアルパカ牧場に行く機会があればぜひともふれあい広場を体験してほしい。